FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

第3回「小松だいすき!五七五」の入賞作です!

今年も全国各地から「小松にまつわる」五七五作品がたくさん集まりました!10月26日には「炉ばた焼 弥衛門」にて表彰式が行われ、最優秀賞の「芭蕉賞」をはじめ、15の入賞作品を発表&表彰いたしました。今年の応募作品数は352。加えて、埼玉県の福原中学校が国語の授業の中で「小松だいすき!五七五」を取り上げてくださり、小松について学習した上で、156作品を寄せてくださったことは本当にうれしいことでしたでは、入賞...

俳句ingウォーキング2013

この写真は、2011年5月に行いました「俳句ingウォーキング」の時のもの。芭蕉ゆかりの小松の寺社を巡り、宮司さんたちからお話を伺い、芭蕉気分で一句詠む、という企画でした。街中での発見各寺社での発見などから、たくさんの名(迷)句ができ、同時開催の俳句募集企画で、最優秀賞や優秀賞などを受賞する作品も生まれました。小松だいすき!五七五作品募集そしてこれは、今年2013年8月3日に行います「俳句ingウォーキング by BUS...

Appendix

プロフィール

体験ランドClub

Author:体験ランドClub
北陸は石川県、南加賀の地で“ほんもの”の体験プログラムを実施しています。九谷焼、加賀絹、山中漆器、加賀茶、和菓子、小松畳表、小松瓦、小松うどん、それにトマト狩りや石彫り等々。加賀百万石の文化・産業は南加賀で育ち、生きています。それらを実際に行っている現場へ行き、作家や職人の指導で行う体験プログラムです。
↓プログラムの詳細・申込はコチラ
体験ランドこまつ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。